山神水道企業団

トップページ サイトマップ お問い合わせ
メニュー
Kids!コーナー
山神浄水改良事業
水道企業団からのお知らせ
水道の故障・トラブルについて
山神水道企業団とは
情報公開
施設について
各種データ集
各種ダウンロード
よくある質問
用水供給料金について
社会見学について
工事について
用語集
皆様からの質問
リンク集
山神水道企業団
〒818-0046
福岡県筑紫野市大字山口1917-1
代表電話:092-919-5030
代表FAX:092-919-5031
工務係:092-405-8870
浄水水質係:092-922-4242
アクセスマップ

トップページ > よくある質問 > 施設見学について

施設見学について

施設見学再開について
 令和5年5月15日から施設見学を再開します。
 なお、浄水場施設は水道水を市民に供給する重要な施設となっておりますので施設見学時はマスクの着用及び手指の消毒をお願いします。          
 また、今後のコロナウイルス感染状況によっては受け入れを休止することがありますので、ご了承ください。
浄水場見学のご案内

 浄水場見学をご希望の場合は、下記に詳しく説明しておりますのでご覧ください。
 尚、見学の申し込みにあたっては、日程調整の必要がありますので、事前に電話等で仮受付を行ってください。

浄水場写真

見学者の受付

1見学者受入日 月曜日から金曜日(祝祭日を除く)
但し、8月13日〜16日 及び 12月28日〜1月4日を除きます。
   
2見学者受入時間 午前9時30分〜12時00分 / 午後1時30分〜4時00分
   
3見学者受入人数 一日1団体250名まで(引率者を含む)
都合により他団体との合同見学となる場合があります。

見学の申し込み方法

仮受付
見学の申し込みにあたっては、日程調整の必要がありますので事前に電話等で仮受付を行ってください。なお、本受付の都合上、仮受付後1週間以内(急を要する場合は3日以内)に必ず見学確定日時の連絡をしてください。
(受付時間:9時〜12時,13時〜17時(土日祝、年末年始期間を除く))
連絡がない場合は、仮受付を解除いたします。
2本受付
見学予定日時確定後、申込書の提出により本受付といたしますので、別紙「山神水道企業団浄水場見学許可申込書」に必要事項をご記入のうえ、持参・郵送・FAXにて、工務課浄水水質係に提出してください。
受け入れ準備がありますので申込書の太枠線内はすべて記入してください。
様式名 様式ダウンロード
Word形式 PDF形式
山神水道企業団浄水場見学申込書 Word文書ダウンロード PDFダウンロード
(郵送される場合の住所)
〒818-0046 福岡県筑紫野市大字山口1917番地1
(担当)
山神水道企業団 工務課浄水水質係 宛
TEL:092-925-7810 FAX:092-922-4243
3申し込み内容の変更
申込内容に変更があった場合は、必ず担当者までご連絡ください。

見学時のお願い

  1. 施設見学時は当企業団の職員が説明案内いたしますが、児童・生徒等が見学する場合、処理施設内への転落等防止のため児童・生徒等の人教にあわせて引率者を数名確保してください。
    なお、安全確保のため引率者の事前下見の必要な方は、希望日時を申込書の備考欄に記入してください。

  2. 浄水施設ですので、水質汚染の恐れのあるもの及び見学に必要のないものは持ち込まないでください。

  3. 施設見学時の服装は清潔なものとし、処理施設内へ持ち物の落下等がないよう、軽装にてお願いします。
    特に小物類の落下防止のため、筆記用具等の携行品は処理施設内へ持ち込まないでください。

  4. 見学コース以外への立ち入りは、保全及び衛生上の観点から、禁止させていただきます。

  5. 複数の自家用車及び大型バスでお越しの場合、駐車場確保のためあらかじめ台数をお知らせください。

アクセスマップ

山神水道企業団へのアクセスマップはこちらをご覧下さい


このページのTOP↑

←よくある質問TOP